子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

電車のすすめ【番外編】

今日は上の子と2人でひみっこパークに行きました。

しかし、今日はいつもと少し違い、電車で行ってみました。

f:id:Yappy423:20190922205936j:image

ひみっこパークは我が家から🚗で1時間程度。

電車でも所要時間はあまり変わらないので、たまにはと思い、行ってみました。

 

普段🚗で出かけると、車内はシーン。

ぼくは運転してますし、子どももわりと大人しくしてます。片道30分くらいならいいのですが、片道1時間になると往復で2時間です。

2時間シーンっていうのも、なんだかなあー、と前から思っていました。

 

電車に乗るとやはり刺激があります。

電車も珍しいし、一緒に座って、一緒に景色を見て、迷惑にならない程度につり革にぶら下がって見たり・・・

あと駅が3で降りるよー、とかちょっと算数の勉強してみたり。完全に親の自己満足ですね。

 

帰り道は桜井駅でたこせんを買ってホームで一緒に食べながら電車を待ちました。 普段は時間に終われることが多いので、たまにはゆっくり待つっていうのも癒されます。

 

帰りも駅から家まで歩きます。  

ぼくが

「お米がたくさんできてきたね。」と言うと、娘は

「ふりかけないわ。ふりかけ買わなあかん。」って言ってました。

散歩がわりにピッタリです。

半分くらいはだっこでしたが。

f:id:Yappy423:20190922211343j:image
f:id:Yappy423:20190922211349j:image    

🚗は便利な移動手段ですし、🚗が基本になることは間違いありません。

でも、時間があるときは電車に乗ってみるっていうのもいいかもしれません。

 

子育てパパのみなさん、一度試してみてください。