子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

電車のすすめ【番外編】

今日は上の子と2人でひみっこパークに行きました。 しかし、今日はいつもと少し違い、電車で行ってみました。 ひみっこパークは我が家からで1時間程度。 電車でも所要時間はあまり変わらないので、たまにはと思い、行ってみました。 普段で出かけると、車内…

八幡市民スポーツ公園

休日は遊具いっぱいの公園で遊ばせたい❗️ 今日は八幡市民スポーツ公園(京都府八幡市)を紹介します。 奈良から行くと車で50分くらい。 公園に着くと、複合遊具が。 バランス感覚を養えそうな遊具です。 ローラー滑り台が3箇所にあります。傾斜は甘いですが…

ひみっこぱーく

暑くなってきましたね。真夏はさすがに外で長時間遊べません。そんなときにオススメの場所を見つけました。 ひみっこぱーく(奈良県桜井市)です。 ひみっこぱーくは桜井駅の目の前、エルト桜井の二階にある屋内遊具施設です。今年5月にオープンしたばかりで…

山城町森林公園

暑くなってきましたねー。 暑いときといえば、川❗️ 今回は山城町森林公園(京都府山城町)を紹介します。 山城町森林公園は24号線から10分程度走ったところ。奈良からは結構いきやすいです。 川は浅く、水はとても綺麗です。 今回陣取ったところは人が少なか…

ドリーム21(改)

室内アスレチックの王様 ドリーム21(大阪府東大阪市)の記事の改訂版です。前回は写真が少なかったので。 ドリーム21は東大阪市のほぼ外環沿いにあります。府営なので安いのが特徴です。 のびのび広場は、1時間入れ替え制です。時間はホームページで確認し…

奈良健康ランド

ゴールデンウィークも後半にさしかかりましたね。さて、今年は天気が悪い日が多いです。 今日は天気が悪い日にぴったりの場所を紹介します。 奈良健康ランド〔はしゃキッズ〕(奈良県天理市)です。 国道24号線沿いにあります。駐車場も心配はありません。こ…

生駒山上遊園地

今日のおすすめスポットは昭和の香り漂う奈良県民の味方、生駒山上遊園地(奈良県生駒市)です。 駐車場から階段を上り、遊園地に向かいます。ちなみになんと生駒山上遊園地は入園料が無料なのです。すばらしい❗️ しっかし、この階段、250段あるそうです。ベ…

天理駅前広場コフフン

絶好の公園日和が続いてますね。 今年は10連休ということで、連休の過ごし方に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 今日のおすすめスポットは 天理駅前広場コフフン(奈良県天理市)です。 コフフンとは、天理市が誇る古墳をモチーフにした、「古墳…

郡山お城祭り【お花見】

春といえば花見ですよね。 しかし、子ども連れて花見というと、どこに行くか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。 そこでおすすめはお城祭り(奈良県大和郡山市)です。 郡山城のすぐ近くで行われるお城祭り。絶好の花見スポットです。車はさすがにか…

神戸アンパンマンこどもミュージアム

アンパンマンは 君さ〜 元気を出して〜 お久しぶりです。3ヶ月ぶりの更新です。寒さも和らぎ、ウイルス系も下火になってきたので、神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。 神戸のモザイクのあたりにあります。奈良出身のわたしにはどのへんな…