子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

奈良健康ランド

ゴールデンウィークも後半にさしかかりましたね。さて、今年は天気が悪い日が多いです。

今日は天気が悪い日にぴったりの場所を紹介します。

奈良健康ランド〔はしゃキッズ〕(奈良県天理市)です。

f:id:Yappy423:20190501092144j:image

国道24号線沿いにあります。駐車場も心配はありません。この奈良健康ランドは、大きく分けてプールとはしゃキッズがあります。今回紹介するのはアスレチック部門のはしゃキッズです。
f:id:Yappy423:20190501092148j:image

2時間パスが1000円

一日パスが1400円。0歳は無料ですが、証明書がいるので注意です。
f:id:Yappy423:20190501092205j:image

全て屋内遊具で、ほぼバルーンでできているのでこけても大丈夫です。
f:id:Yappy423:20190501092108j:image

こんなやつや
f:id:Yappy423:20190501092101j:image

定番のこんなやつもあります。
f:id:Yappy423:20190501092104j:image

ここがメインエリア。なかなか遊びごたえがある施設です。
f:id:Yappy423:20190501092138j:image

バルーンなので、ビヨンビヨン❗️

まさしくはしゃキッズ❗️
f:id:Yappy423:20190501092157j:image

のぼります!
f:id:Yappy423:20190501092051j:image

下ります!
f:id:Yappy423:20190501092154j:image

のぼります!
f:id:Yappy423:20190501092117j:image

子ども大好きのボールプール❤️
f:id:Yappy423:20190501092112j:image

バルーンという安心感が子どもを挑戦的にします。
f:id:Yappy423:20190501092034j:image

定番の縄ばしご。一番上まで登ると3階くらいの高さになります。
f:id:Yappy423:20190501092126j:image

よいしょよいしょ
f:id:Yappy423:20190501092058j:image 

朝イチでいきましたが、昼前から人が増えてきました。小さい子は午前中の方がベターかな。
f:id:Yappy423:20190501092212j:image 

そしてこの滑り台❗️
f:id:Yappy423:20190501092018j:image

バルーンという安心感が子どもを挑戦的にします。
f:id:Yappy423:20190501092028j:image

この高さ
f:id:Yappy423:20190501092151j:image  

高さ、速さでいうとぼくが知ってる公園では1、2を争います。ちなみに太陽が丘のタイムトンネルと、むろいけ園地の滑り台がライバルですが、バルーンという安心感で健康ランドに軍配ですね。
f:id:Yappy423:20190501092031j:image

少し疲れたら乳児用エリアで休憩。
f:id:Yappy423:20190501092042j:image 

鋭気を養います。
f:id:Yappy423:20190501092122j:image

砂場コーナーがあるのも嬉しいですね。ちなみにこの砂は人工の砂で、ザラつきません。
f:id:Yappy423:20190501092038j:image 

これ、おもしろいです!
f:id:Yappy423:20190501092201j:image 

大人もつい夢中になってやってしまいます。
f:id:Yappy423:20190501092131j:image 

しばらくすると保育士シンガーソングライターというなぞの女性のライブが始まりました。
f:id:Yappy423:20190501092054j:image

中央のボヨンボヨン。これも大人気。
f:id:Yappy423:20190501092141j:image 

0歳児も果敢に挑戦!
f:id:Yappy423:20190501092046j:image

ドリンクバーでは飲み物飲み放題❗️
f:id:Yappy423:20190501092209j:image

一応フードコーナーもありますが、ちょっともったいないかな。2歳くらいの子なら、2時間パスで十分ですよ。前はワンデイパスにしましたが、そこまで体力が持ちませんでした。2時間で遊び切る意識をもつことが重要であると思います❗️
f:id:Yappy423:20190501092134j:image
f:id:Yappy423:20190501092022j:image 

奈良健康ランドはしゃキッズは天候不良の日や暑い日などにおススメです。

遠方からお越しの方は1日めにプール、宿泊、2日めにはしゃキッズという方もいるみたいですね。一度ぜひ行ってみて下さい。

 

【遊具】

★★★★★

【自然】

☆☆☆☆☆

コスパ

★★☆☆☆

【アクセス】

★★★★☆

【総合評価】

★★★★☆