子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

大渕池公園

公園貧困国 奈良市

奈良市には子どもが思いっきり遊べる公園が少ないですよね。

そんな奈良市でずば抜けたクオリティを誇るのが、大渕池公園です。通称タコ公園🐙

f:id:Yappy423:20181020213407j:image  

大渕池公園に到着。木々が生い茂る自然豊かな公園です。

f:id:Yappy423:20181020213508j:image

どんぐりがいっぱい!

f:id:Yappy423:20181020213601j:image  

駐車場から徒歩1分。公園に到着。

広場と複合遊具のシンプルな作りです

f:id:Yappy423:20181020213633j:image 

複合遊具です。海賊船?がモチーフで、滑り台縄ばしごなどがあります。

f:id:Yappy423:20181020213743j:image  

作りはとてもシンプルですが、小学生くらいの子もかなり喜んで遊んでいました。

f:id:Yappy423:20181020213852j:image

おもかじ、いっぱーい

f:id:Yappy423:20181020213942j:image 

色んな運動ができますね!

f:id:Yappy423:20181020214020j:image
f:id:Yappy423:20181020214048j:image
f:id:Yappy423:20181020214220j:image 

下は迷路みたいになってます。かくれんぼとか、缶けりとかできそう!

f:id:Yappy423:20181020214149j:image

もう一つの遊具はタコ公園の由来となっているこれです!

f:id:Yappy423:20181020214441j:image

まるでタコのように入り組んでいます。色んな場所から登れて色んな場所から滑れる、ちょっと不思議な複合滑り台?です。
f:id:Yappy423:20181020214438j:image

傾斜が急なところもありますし、何より石でできているので、スピードが出ます。
f:id:Yappy423:20181020214435j:image 

みんな裸足で遊んでいました。
f:id:Yappy423:20181020214445j:image

f:id:Yappy423:20181020214938j:image

大渕池公園は、無料で幼児から小学生くらいの幅広い子どもが楽しめる、ステキな公園です。

公園が少ない奈良市民には大きな味方になること間違いなし!

 

ただし!駐車場が少ないのが、玉にキズです。早めに行かないとすぐに埋まってしまいますのでご注意を。

 

遊具

★★★☆☆

自然

★★★☆☆

コスパ

★★★★★

アクセス

★☆☆☆☆

総合評価

★★★☆☆