子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

鴻ノ巣山公園

今日は晴天、一日中ガッツリ遊びたいという、そこのお父さん!

そんなときは鴻ノ巣山公園(京都府城陽市)がオススメです❗️

f:id:Yappy423:20181021150903j:image

駐車場から歩くこと2分。まず見えてくるのは「ふわふわドーム」
f:id:Yappy423:20181021150857j:image 

巨大なトランポリンになっています。子どもたちは飛んだら跳ねたり狂喜乱舞です。
f:id:Yappy423:20181021150900j:image

こんだけ走り回って子どもたち同士ぶつからないのが不思議(笑)
f:id:Yappy423:20181021150841j:image 

しかし、このふわふわドーム、子どもたちに大人気で、昼にはこんな状態に。2歳の我が子は弾き出されてしまいました。午前中にいくのが吉ですね。

f:id:Yappy423:20181021151758j:image 

鴻ノ巣山の斜面から見た景色です。開放的!
f:id:Yappy423:20181021150847j:image

ふわふわドームから少し登ると斜面の原っぱが広がります。さらに超ロングローラー滑り台があります!が、写真を撮り忘れてしまいました。。。
f:id:Yappy423:20181021150852j:image 

斜面の奥には巨大複合遊具があります。その名も

f:id:Yappy423:20181021152822j:image
バンクーバー砦」
f:id:Yappy423:20181021153137j:image 

そのおどろおどろしい名前にふさわしく4階建てのモンスター遊具。
f:id:Yappy423:20181021153128j:image

空に向かって登っていくようなスリル感です。
f:id:Yappy423:20181021153126j:image

縄ばしごの王国です。
f:id:Yappy423:20181021153117j:image 

頂上からの景色!beautifull❗️
f:id:Yappy423:20181021153140j:image 

縄ばしごが怖い子のために螺旋階段もありますのでご安心を。
f:id:Yappy423:20181021153114j:image

小さなお家
f:id:Yappy423:20181021153123j:image

どっちにいこうかな
f:id:Yappy423:20181021153132j:image

よいしょ、よいしょ
f:id:Yappy423:20181021153120j:image

最後は滑り台〜
f:id:Yappy423:20181021153109j:image

遊具の下の方には大きな建物が。

f:id:Yappy423:20181021154132j:image

ロゴスランド。
f:id:Yappy423:20181021154122j:image 

ここではランチを食べたり、バーベキューをしたりできます。宿泊もお風呂もあるみたいですよ!
f:id:Yappy423:20181021154116j:image 

中には嬉しいフリースペースが。
f:id:Yappy423:20181021154127j:image 

外遊びでいじめ抜いた身体を少し休ませることができます。
f:id:Yappy423:20181021154138j:image

鴻ノ巣山公園は遊具充実の素晴らしい公園です。城陽市は他にも太陽が丘、木津川運動公園と、子どもが思いっきり遊べる公園がたっぷりですね。羨ましい限りです。 

ちなみに駐車場は4時間で、400円でした。

ぜひ行ってみてください。

 

【遊具】 

★★★★★

【自然】 

★★★☆☆

コスパ

★★★★☆

【アクセス】

★★★☆☆

【総合評価】

★★★★★