子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むろいけ園地(森の宝箱)

充実の遊具で思い切り遊ぶのもいいですが、自然の中で思い切り遊ばせたい! そんな人にはむろいけ園地・森の宝箱(大阪府四條畷市)がおすすめです! 見ての通り、森が広がっています。 吊り橋からの眺めは最高! ここから森の宝箱に入っていきます この滑り…

鴻ノ巣山公園

今日は晴天、一日中ガッツリ遊びたいという、そこのお父さん! そんなときは鴻ノ巣山公園(京都府城陽市)がオススメです❗️ 駐車場から歩くこと2分。まず見えてくるのは「ふわふわドーム」 巨大なトランポリンになっています。子どもたちは飛んだら跳ねたり…

大渕池公園

公園貧困国 奈良市。 奈良市には子どもが思いっきり遊べる公園が少ないですよね。 そんな奈良市でずば抜けたクオリティを誇るのが、大渕池公園です。通称タコ公園 大渕池公園に到着。木々が生い茂る自然豊かな公園です。 どんぐりがいっぱい! 駐車場から徒…

深北緑地

休日は子どもを公園でいっぱい遊ばせたい! そんなパパにはもってこいの公園を紹介します! その名は深北緑地(大阪府大東市)です! とてつもなく広い! 人がいっぱいです! そして何より遊具充実! 小さな子どもから小学生まで、さまざまな遊具があり、飽…

ドリーム21

よし、子どもと今日はいっぱい遊ぶぞーーー! と、思った日に限って雨。。。 暑過ぎて公園は無理。。。 そんな時、ありますよね。 ここはパパの腕の見せどころ! 気候が悪くても子どもが存分に体を動かせるスポットを紹介します! その名は。。。 大阪府東大…