子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

むろいけ園地(森の宝箱)

充実の遊具で思い切り遊ぶのもいいですが、自然の中で思い切り遊ばせたい!

そんな人にはむろいけ園地・森の宝箱(大阪府四條畷市)がおすすめです!

f:id:Yappy423:20181028172102j:image

見ての通り、森が広がっています。
f:id:Yappy423:20181028172043j:image

吊り橋からの眺めは最高!
f:id:Yappy423:20181028172035j:image 

ここから森の宝箱に入っていきます
f:id:Yappy423:20181028172040j:image

この滑り台はすごいです。かなりスピードが出て小学生くらいの子でも楽しめます❗️
f:id:Yappy423:20181028172050j:image

この角度!スリル満点です!

ちなみにダンボールは禁止ですので、傷んでもいいズボンでくることをオススメします👖
f:id:Yappy423:20181028172054j:image

上に上がると少しだけ遊具があります。

これは幼児向けですね。
f:id:Yappy423:20181028172011j:image

こんな感じです。
f:id:Yappy423:20181028172004j:image
f:id:Yappy423:20181028171956j:image
f:id:Yappy423:20181028172031j:image 

少し進むと、小さな汽車があります。

f:id:Yappy423:20181028182947j:image

小さい子は喜びますね❗️
f:id:Yappy423:20181028182943j:image

さらに奥に進むと、ターザンロープ。ここからは少し対象年齢が上がります。
f:id:Yappy423:20181028172058j:image

ここからはアスレチックです。
f:id:Yappy423:20181028172047j:image 

森の中を進んで行きます。
f:id:Yappy423:20181028172016j:image

おらおらー

f:id:Yappy423:20181028183235j:image

おらおらー
f:id:Yappy423:20181028183230j:image

幼児〜小学校低学年くらいの子が楽しめそうな感じですね。
f:id:Yappy423:20181028183253j:image

一つ一つは難しくないのですが、途中で引き返すことはできないので、小さい子は保護者同伴じゃないと厳しいです。
f:id:Yappy423:20181028183245j:image

森林の中のアスレチックは気持ちいい!
f:id:Yappy423:20181028183249j:image

こう見ると結構高いです。
f:id:Yappy423:20181028183241j:image 

一度入るとゴールまで抜け出せませんので、集中してアスレチックに取り組めます。達成感があるのでオススメです。

f:id:Yappy423:20181028183614j:image

到着すると石の広場。
f:id:Yappy423:20181028183617j:image

こんな感じです。

f:id:Yappy423:20181028183757j:image

他には、、、

こんな山道もあります。

f:id:Yappy423:20181028183920j:image

どんぐりを拾いながら歩けますよ。
f:id:Yappy423:20181028183924j:image

山小屋もあります。
f:id:Yappy423:20181028183933j:image 

トイレや自販機があります。
f:id:Yappy423:20181028183937j:image

本もあるので、植物とか動物とか調べられますね。
f:id:Yappy423:20181028183928j:image

むろいけ園地はその名の通り、森の宝箱でした!たまには都会の喧騒を忘れて、自然の空気を吸いにいきませんか?
f:id:Yappy423:20181028183941j:image  

 【遊具】 

★★★☆☆

【自然】

★★★★★

コスパ

★★★★★

【アクセス】

★★☆☆☆

※駐車場無料ですが、昼過ぎには混みそう。またいくつかあって少しわかりにくいです。

【総合評価】

★★★★☆