子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

はしゃキッズ

今日は奈良健康ランドの「はしゃキッズ」(奈良県天理市)に行ってきました。

f:id:Yappy423:20210322161823j:image

本ブログでも一度紹介したことがあるはしゃキッズですが、久しぶりに来ると少し様子が変わっていたのでお伝えします!

f:id:Yappy423:20210322161913j:image

基本は風船みたいな遊具。怪我の心配はありません!

f:id:Yappy423:20210322161943j:image

バランス力、筋力、チャレンジ精神

子どもに必要な資質を育めること間違いなし!

f:id:Yappy423:20210322162024j:image

ボールプールが以前より拡充されてました!

f:id:Yappy423:20210322162047j:image

空気で浮くボール。小さなしかけが粋です!

f:id:Yappy423:20210322162151j:image

そしてそびえ立つ巨大滑り台。

f:id:Yappy423:20210322161943j:image

登って

f:id:Yappy423:20210322162124j:image 

登って

f:id:Yappy423:20210322162228p:image

f:id:Yappy423:20210322162324p:image

f:id:Yappy423:20210322162435p:image

なかなかのスピード感です。大人でも慣れるまでちょっと怖いです。

f:id:Yappy423:20210322162511j:image 

上からの図。。

f:id:Yappy423:20210322162539j:image

まさに風船のジャングル。

f:id:Yappy423:20210322162559j:image

もちろん赤ちゃん用の遊具も充実。

f:id:Yappy423:20210322162618j:image

お、新しいスタントジャンプなるコーナーが!

f:id:Yappy423:20210322161654j:image

f:id:Yappy423:20210322162650j:image

普通に降りてました。

f:id:Yappy423:20210322162715j:image

ドリンクバー付きなのでジュース飲み放題です。

 

料金は2時間コース、大人も子どもも1人1000円。あるいは、時間無制限コースが1人1400円です。はしゃキッズのみの利用であれば健康ランド入場料等は不要です。

個人的な意見ですが、2時間コースで充分だと思います。2時間でもかなり楽しめますし、フードコーナーのご飯が割高なので、2時間くらいで切り上げて、ご飯は家で食べるのがおすすめです。

ちなみに今回は奈良健康ランドのアプリをダウンロードしたら、1人につき300円割引で700円でいけました!

検温、マスク等、コロナ対策もバッチリです。一度行ってみてください。

 

【遊具】★★★★★

【自然】☆☆☆☆☆

コスパ】★★☆☆☆

【アクセス】★★★★☆

【総合評価】★★★☆☆