子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

明日香村近隣公園

今回は明日香村近隣公園(奈良県高市郡明日香村)へ行ってきました。

春といえばいちご狩り。

明日香村でいちご狩りをした後、お弁当食べつつ楽しめそうな公園を見つけたので紹介します。

f:id:Yappy423:20210424172151j:image

いちご狩りゾーンから車で数分。

斜面の高低差を活かした遊具が光ります。f:id:Yappy423:20210424172147j:image

未就学から小学生まで楽しめそうですよ。

f:id:Yappy423:20210424172131j:image

定番の縄梯子。
f:id:Yappy423:20210424172143j:image
f:id:Yappy423:20210424172213j:image 

なんせ斜面にある公園なのでとにかく登り降りは必須です。じいちゃんばあちゃんにはきついかも!?
f:id:Yappy423:20210424172217j:image

バランス遊具。子ども、好きですよね。
f:id:Yappy423:20210424172123j:image

上の方にはもう一つ滑り台が。
f:id:Yappy423:20210424172225j:image 

メインの滑り台。これ、かなりいいです。

傾斜、滑り具合、長さ、高さ、ほぼ完璧。

滑り台theベスト。

f:id:Yappy423:20210424172135j:image
f:id:Yappy423:20210424172127j:image
f:id:Yappy423:20210424172200j:image
石の滑り台なのでよく滑りますが、距離が程よく、怪我の心配もありません。

f:id:Yappy423:20210424172221j:image

わりときれいなトイレもありました。
f:id:Yappy423:20210424172139j:image

明日香村の風景って、ほんと美しいんですよねー。
f:id:Yappy423:20210424172204j:image 

この景色を見ていると、越前国から白羽の矢が立ち磐余(いわれ)の地にやってきた第26代継体天皇。からの崇仏論争。蘇我と物部の争い。

そして大化の改新。飛鳥をめぐる歴史が目に浮かんでくるようで、興奮が止まりません。
f:id:Yappy423:20210424172155j:image

 

f:id:Yappy423:20210424181117j:image

悠久の歴史を感じさせてくれる明日香村近隣公園。

子どもを連れてピクニックをするには程よい公園です。いいですよ!おすすめです!

【遊具】

★★★☆☆

【自然】

★★★★★

コスパ

★★★★★

【アクセス】

★☆☆☆☆(ナビでは少しわかりにくいです)

【総合評価】

★★★★☆