子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

郡山お城祭り【お花見】

春といえば花見ですよね。

しかし、子ども連れて花見というと、どこに行くか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。  

 

そこでおすすめはお城祭り(奈良県大和郡山市)です。

f:id:Yappy423:20190407120441j:image

郡山城のすぐ近くで行われるお城祭り。絶好の花見スポットです。車はさすがにかなり混雑していました。
f:id:Yappy423:20190407120424j:image

三の丸駐車場から徒歩5分ほどでお城に着きます。
f:id:Yappy423:20190407120458j:image

道中も桜がいっぱい❗️
f:id:Yappy423:20190407120353j:image

さて、つきました。
f:id:Yappy423:20190407120416j:image

出店もたくさん出ます。かなり人が多いです。
f:id:Yappy423:20190407120446j:image

フランクフルト、たこ焼き、オムソバ、玉子せんべい・・・出店は3、40くらいは出るでしょうか。
f:id:Yappy423:20190407120433j:image 

出店を楽しみながら城の横のメインストリートを進んでいくと奥に公園があります。子連れには嬉しいですね。
f:id:Yappy423:20190407120428j:image

この公園もすごい人ですが、まあまあ大きいので安心です。
f:id:Yappy423:20190407120400j:image

遊具も一通りあるので、子どもも大喜びです。
f:id:Yappy423:20190407120454j:image

この行列❗️
f:id:Yappy423:20190407120503j:image

公園内も桜でいっぱいです。あと、トイレもあります。
f:id:Yappy423:20190407120349j:image

公園を出ると鷺池と鰻堀池があります。
f:id:Yappy423:20190407120421j:image

こちらが鷺池。ここの遊歩道を歩いても気持ちよさそうですね。
f:id:Yappy423:20190407120438j:image

少し歩くと桜花グランドがあります。
f:id:Yappy423:20190407120408j:image

郡山高校の野球部が試合をしていました。古豪復活に期待ですね。
f:id:Yappy423:20190407120412j:image

こちらが鰻堀池。ここの周りも桜でいっぱいです。
f:id:Yappy423:20190407120450j:image

これは郡山高校の正門。
f:id:Yappy423:20190407120404j:image 

最後は〆のアイスクリーム。

f:id:Yappy423:20190407121943j:image

お城祭りは子連れの花見にピッタリのスポットです。桜もとてもきれいで春を満喫できます。ぜひ行ってみてください。

 

ただし、交通手段は考えた方がいいです。

駅から近いので電車で行くのは◎

車で行くなら郡山城ホールを通り過ぎて、三の丸駐車場がおすすめです。どちらにしても混んでいることは間違いないです。

 

【遊具】

★★☆☆☆

【自然】

★★★☆☆

コスパ】 

★★★★☆

【アクセス】

★★★☆☆

【総合評価】

花見としては★★★★★