子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

山城町森林公園

暑くなってきましたねー。

暑いときといえば、川❗️

今回は山城町森林公園(京都府山城町)を紹介します。

山城町森林公園は24号線から10分程度走ったところ。奈良からは結構いきやすいです。

f:id:Yappy423:20190526115441j:image  

川は浅く、水はとても綺麗です。

f:id:Yappy423:20190526115426j:image

今回陣取ったところは人が少なかったんですが、上の方は結構混んでました。バーベキューしてる人がいっぱいでした。
f:id:Yappy423:20190526115432j:image

小さな子どもでもこれくらいなら安心です。
f:id:Yappy423:20190526115448j:image

こんな感じです。泳ぐまではいきません。水遊びくらいのイメージです。
f:id:Yappy423:20190526115436j:image

今回はサンダルがなかったのですが、サンダルは絶対あった方がいいです。
f:id:Yappy423:20190526115429j:image 

新緑の紅葉が綺麗でした。
f:id:Yappy423:20190526115451j:image

ヘビ、カエル、魚、運が良ければカニも見れますよー。
f:id:Yappy423:20190526115456j:image

小さな滝みたいなところもあり、うちの子どももとても楽しんでいました。
f:id:Yappy423:20190526115444j:image

川の上には事務所があり、かき氷が売ってました。トイレもありましたよ。

f:id:Yappy423:20190526120953j:image

 

f:id:Yappy423:20190526121053j:image

山城町森林公園は自然いっぱいの公園です。

暑いときに水遊びするにはもってこいです。

バンガローやロッジなどのキャンプ施設もあるみたいですよ。

一度行ってみて下さい。

 

【遊具】

☆☆☆☆☆

【自然】

★★★★★

コスパ

★★★★☆

【アクセス】

★★☆☆☆

【総合評価】

★★★★☆