子育てパパの関西公園コレクション

休日子どもとアクティブに遊びたい!というパパのためのブログです!

天理駅前広場コフフン

絶好の公園日和が続いてますね。

今年は10連休ということで、連休の過ごし方に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

今日のおすすめスポットは

天理駅前広場コフフン(奈良県天理市)です。

f:id:Yappy423:20190421161801j:image

コフフンとは、天理市が誇る古墳をモチーフにした、「古墳型遊興施設」です。歴史マニアにはさぞ興奮することでしょう。

f:id:Yappy423:20190427133604j:image 

さて、メインの古墳に入ります。
f:id:Yappy423:20190427133522j:image

すると中にはトランポリンが。
f:id:Yappy423:20190427133533j:image

これはだいぶ楽しいです。子どもも大興奮間違いなし❗️
f:id:Yappy423:20190427133549j:image

0歳児もチャレンジしてみました。意味もわからず笑ってました。
f:id:Yappy423:20190427133620j:image

今回は午前中行きましたが、昼に連れて混雑してきます。あと、下からの照り返しがクソほどまぶしいです。
f:id:Yappy423:20190427133545j:image 

ほかにも少しだけ遊具があります。
f:id:Yappy423:20190427133615j:image 

このブランコも子どもたち好きですね。
f:id:Yappy423:20190427133515j:image

これは滑り台。
f:id:Yappy423:20190427133542j:image

f:id:Yappy423:20190427133536j:image

よくイベントやってます。出店とかもあって楽しいですよ。
f:id:Yappy423:20190427133612j:image

ユンボ体験はやばい!
f:id:Yappy423:20190427133529j:image

古墳カフェ。
f:id:Yappy423:20190427133607j:image

さて、コフフンのいいところは屋内でも遊ぶスポットがあることです。トランポリンは疲れるので、ありがたいですねー。
f:id:Yappy423:20190427133624j:image

子ども大好きの巨大ブロック❗️
f:id:Yappy423:20190427133559j:image

この回すやつも好きですねー。
f:id:Yappy423:20190427133511j:image

絵本もあります。

f:id:Yappy423:20190427133526j:image

 

f:id:Yappy423:20190427134751j:image

コフフンは半日程度遊ぶならとても手軽でいい感じの施設です。奈良は遊ぶところが少ないので、とてもありがたいですね。一度行ってみてください。

 

【遊具】

★★★☆☆

ただし、トランポリンはレア

【自然】

☆☆☆☆☆

コスパ】 

★★★★★

【アクセス】

★★★★★

電車なら天理駅徒歩1分

自動車なら駐車場あります。90分無料です。

【総合評価】

★★★☆☆